2010年4月25日日曜日

TimeClip 乗換案内、TV番組表などからリストを作成




乗換案内 TV番組表 などのWEBページから、時刻と内容をまとめてリストを作成します。
リストはメールで送信、または「KID'S VOICE ALARM(有料)」に登録することができます。

※ご注意
プログラムされたルールに従い、「10:30 大阪着」といった文字を探してリストにする仕組みですが
情報の正確さを保証するものではありません。
Webサイトのつくりは様々です。正確に時刻と内容を取得できない場合、そもそも全く取得出来ない場合などもあり得ます。

※操作例

1.目的のサイトへ移動
 初回に表示されるGoogleより検索するか、
 左下の丸ボタンをタップし、ブックマーク(★)からサイトを選びます
2.乗換案内などを検索
3.時刻Get
 丸ボタンをタップし、右下の【GET】ボタンをタップすれば、今表示されている画面より時刻を取り出します。

<リスト画面>
4.必要な時刻を選ぶ
 取り出した時刻がリスト表示されます。
 出力したい時刻の行をタップし、チェックマークをつけて下さい。
5.右上の出力ボタンをタップし、出力先を選びます
 「Kids voice alarm」 「メール」
 の2つを選択出来ます。

 ※Kids voice alarm出力について
 ・一度に出力出来るのは、10件までとさせて頂いております。
  3Gなどの各環境でメモリ不足によるエラーを防ぐ意味で制限しております。
 ・Kids voice alarmがインストールされていない場合は、自動的にiTunesのご購入画面に移動します。

※ブックマーク(★)について
利用したサイトが自動的にブックマークリストの一番上にくる、某整理法的な仕組みです。
今後のバージョンアップで編集機能などを検討致します。


TimeClip:iTunesが開きます。
APP STORE へ

0 件のコメント:

コメントを投稿